Archive for ダイエット

酵素ダイエット

ダイエットをはじめて色々と探していると出会ったのが酵素ダイエットでした。いろんな種類が沢山あるのですが私が選んだのはスムージータイプの酵素です。味もいろんなものがあるのですが私はマンゴー味の酵素を豆乳で飲み始めました。いつも晩御飯の30分前くらいに飲むようにしています。最初は酵素ドリンクの口コミを見て半信半疑で試したのですが、まず体調がなんとなくですが良くなってきました。朝起きたりするのがしんどかったりどんよりとすることがあったのですが酵素を飲むようになってからは朝もスッキリとしている気がします。
0820b645551580f3c6471b114c0af800_s
便秘がちで一週間に一度出るかなってくらいだったのですが、今では二日か三日に一度は出るようになってきました。

排便が上手にでてきてくれているおかげか少しずつですが体重も減りつつあります。目標は1日一度排便です!肌もくすみぎみだったのですがすこし良くなってきた気がします。酵素には粒タイプもありますが私はダイエットの為にもスムージータイプを豆乳で晩御飯の前に飲むのをお勧めします。少し満腹感も得ることができます。

現代人は野菜の摂取量が、全然足りないと思います。ファーストフードなどもあり栄養も偏りがち…。少しでも酵素で補うことができたらダイエットだけでなく健康的な体ができあがるんじゃないかなと私は思います。お値段も安くはないですが1ヶ月くらいこの値段で栄養を補えるのなら全然痛くない出費かと私は思います。まだまだ飲みはじめて3ヶ月ですがこれからもっともっとキレイになるために飲み続けていきたいです!

真夏の大掃除

年末にいつも思うことは、寒い冬に大掃除するのは辛いなあーっていうことです。

窓ガラスをふいたり、換気扇を洗ったり…。どれも冷たい水を使い、身体の芯まで
冷えてしまう気がします。

次こそは夏にやるぞ、と毎年思いながら、実行できずにいました。

今年はついに、7月中に大掃除を終わらせることが出来ました。

気になっていた換気扇も、全部分解して洗剤につけたあと、ゴシゴシと磨きました。

電気のシェードもホコリを取り、丁寧に拭きあげました。

ただ、水を使っても気持ち良いのはよかったのですが、暑くて少し動き回るとどっと汗が噴き出るのには閉口しました。

年末までまだまだ時間がありますので、汚れをためそうだし…。

来年は10月くらいにしようかな…。

毎日酵素を取りたくて私がしてみたこと

以前にファッション雑誌を読んでいて、酵素が健康にもいいし、ダイエットにもいいという話を見てからすごく気になっていたのです。
酵素自体はそれまではよくわからなかったのですが、私たちの身体の中にはたくさんの酵素があることを知りました。
そしてそれが年々減っていくことも知りました。
私は健康のためにも酵素を毎日取るようにしようと考えました。
でも酵素はどうやって取ったらいいのかよくわからなくて、取りあえず酵素がたくさん含まれているというお嬢様酵素を毎日飲むようにしようと考えました。非常に高いみたいで人気があります。
そんな酵素豊富な食品として私が選んだのが、納豆とキムチでした。
どちらも匂いや味に癖はありますが、その分天然酵素が豊富という事で私はこれを毎日食べようと決めました。
普段はどちらかというとパンとか小麦系の食事が多かったのですが、納豆もキムチも好きだったので、一緒に混ぜてご飯にかけるというものを毎晩食べるようになりました。
一人暮らしですし、簡単でしかも安く食べられるのでそういう面からも結構この2つは良かったです。
食べだして2日目から3日目でよくお通じが良くなったと感じることが多くなりました。
更に、肌もニキビとか吹き出物が結構出るタイプだったのですが、それが収まりました。
酵素パワー実感しました。

なかなか見つからないフルーツビネガー入りの炭酸飲料

ウォーキングの途中でスーパーで飲み物を買おうとしたときに、
新商品でフルーツビネガー入りの炭酸飲料というのを見つけました。

ちょっと前からフルーツビネガーというのが気になっていて、
フルーツビネガーで割った飲み物を一度飲んでみたいと思っていたのですが、
サッパリしたフレーバーウォーターが飲みたかったので買いませんでした。

この味のやつは初めて見かけましたがこれはどこでも売ってるやつなので、
今度ウォーキングに出かけたときにでも買えばいいと思っていたのですが、
買おうと思って入った3件のスーパーのどこにも売ってなかったのです。

コンビニでは見かけましたが高いので買いませんでした。
この前置いてあったス-パーへ次行ったときにでも買います。

噛み噛みダイエット

私の体重は90㎏ありました。食べる事が大好きでとにかく何でも勢いよく飲むようにご飯を食べていました。ある時父が大腸の病気になり、食事についてよく考えるようになりました。バランス良くは当たり前ですが、とにかくよく噛みゆっくり食事しようと父と一緒に頑張ってみました。
食べてはいけない物は特にありません。ただ一回口に食べ物を入れたらその都度箸を置きます。そして口の中の食べ物を必ず飲み込む前に30回噛みます。初めは顎が疲れるし早く飲み込みたい気持ちで辛かったですが、少しずつ慣れていきました。いつも15分ですべて食べ終わっていましたが、これをすると約30分ほどかかります。同じ量の食事ですが、顎が疲れて食べ残すことが増えていきました。ゆっくり満腹中枢が刺激されているのか時間が経っても空腹感がありません。
一週間程で少しずつ体重が減り始めました。それだけではなく朝から快便な日が続いています。
胃もたれなどもなくなりました。快便が続くのでお肌の調子が本当に良くなりました。よく噛む事によって、顎や首、胸筋が鍛えられてきたのか二重顎もスッキリしてきました。驚いたのは胸の位置が少し上がったように感じます。噛むだけで色んな筋肉が付く事に驚きです。良く噛むと唾液も多くでるので、歯周病や口臭にも効果あるようです。これを初めて約半年です。現在の体重は74㎏です。特に激しい運動もしていないのでこれからも続けていこうと思っています。

明るく過ごすということについて

50代になった私は人生も折り返し地点を通過しました。
子供の頃、今の年代の女性を思うととても大人でなんでもわかるんだろうなあ。と思っていましたが、いざ自分がその年代になってみると、節目ごとに悩むことや戸惑うことも多く、子供達も成長する度に問題も大きなものになっていきました。私の悪い癖は悩み事に悩むことで、解決に向かって物事を考えるのではなく、内にこもることでした。それをくつがえすような出来事があの東日本大震災でした。家は津波で全壊し、今まで積み重ねた生活があっという間に消えたのです。家族が無事なのがなによりでした。あれから3年。私は少し変わりました。自分の考える事や望む事が、自然を相手に考えると小さくて、取るに足らないことに思えてきたのです。
自分が楽しもうと思えば何でもできる、恵まれた時代に生きているのに、何をくよくよ考え、思い悩んでいるんだろうと。私の母は洗濯は手洗い、炊飯はかまど炊きで、農家だったので機械化されていない時代で、一日が肉体労働中心の生活でした。

今は恵まれて、ダイエットや美容にも気を使えるようになりました。酵素ドリンクランキングのサイトを見て、購入したりもしてます。

それでも母は私達に手編みのセーターを編んでくれたり、浴衣を縫ってくれたり、忙しい生活の中に愛情も含んでくれていました。これからの私は何かを始めようと思えば何でもできる環境にいいることに感謝して、前向きに明るい方を見て過ごしていくように心がけながら歳を重ねていけるよう生活していきたいと思います。

話題の次世代メイク落とし洗顔料!!

趣味で美容研究・アンチエイジングに取り組んでおり、新しい化粧品には目のない私。今回は、ブロネットというモニターサイトにて頂戴した、話題の“炭酸クレンジング”『iN-BE+v』というメイク落としのご紹介です♪ 見た目は、ヘアムースの入っているかのような、スプレーボトルで、ゴールドの容器がお洒落で素敵です。
適量(ピンポン玉より一回り小さい位)を手に取り、メイクに馴染ませた後、水かぬるま湯で洗うだけ!! スプレーを押すと、きめ細かな泡状の洗顔料が出て来ます。イヤな匂いもなく、非常に柔らかく優しい泡で、肌を傷つけることなく、優しく、しかもしっかりとメイクオフできました☆ それに、ダブル洗顔も不要という手軽さ☆
オイルでもなく、ミルクでもなく、正に次世代の洗顔料・・・炭酸クレンジング!!! 有名人の間でも話題となっている人気化粧品です♪ 洗い流した後に、非常にスッキリとして、きちんとメイクが落とせているのを実感できます♪ きめ細かな泡が気持ちいいし、大変お勧めの最新化粧品です。
内容量150gで、¥2980と少々価格は高めですが、美容コスメサイトでも脱毛京都の情報サイトでも口コミ評価が高く、人気がありますので、是非一度お試し下さいね☆

女性にうれしいルイボスティーの効果

ルイボスティーが不妊やダイエット、老化を遅らせる作用があるのは近年の研究で証明されています。
ルイボスティーの葉にはモノアミンオキシターゼという物質が含まれており、精神の興奮を鎮静させ快眠を促す効果もあると言われています。
またしみやそばかすで悩んでいる方にお勧めする飲み物でもあります。抗酸化物質が多く含まれているのでしみやそばかすを出来にくくする働きがあり、アンチエイジング効果もありますのでしみやそばかすで悩んでいる方にはとてもお勧めする飲み物です。またアンチエイジングというと身体の外、いわゆる外見を創造する方が多いと思いますが、ルイボスティー驚く効果もあります。

体の中のさび(酸化)を防いでくれます。卵子の老化を改善してくれる効果もあり、近年の結婚適齢期の上昇により妊娠率の低下=不妊に悩まされている方が多くなってきていますがルイボスティーを飲むことによって卵子の老化を改善する効果もあります。

卵子の老化を改善するという事は妊娠率が上昇するという事です。分かり易く言うと妊娠しやすくなるという事です。また卵子の老化を改善するという事は妊娠中の流産も防いでくれる効果もあります。妊娠初期の染色体異常による流産をルイボスティーを飲むことで防いでくれるという効果もあります。

マンガンやカルシウム、鉄や亜鉛等、ノンカフェインで沢山の栄養が摂れ妊娠を望んでいる方やダイエット中の方アンチエイジングの為、また流産予防のために飲まれる方に是非飲んでほしいと思います。